ブログ堂

アフィリエイター応援ブログ ブログの作り方から収入を得るまでを分り易く解説 未経験や初心者の方が見ても理解できるようなブログを目指しています

ブログ堂

作業効率化|GoogleChrome起動時に特定のページを自動で開く方法|クローム

作業効率化 GoogleChrome 起動時に特定ページを自動で開く方法

数ある中から当ブログを訪問していただきありがとうございます

 

ブラウザ起動するとき

いつも開いているページを自動で開いてくれないかなーって思ったことありませんか? 

 

この記事では

Google Chrome起動時に指定したページを自動で開く方法を解説します

こんな方におすすめ
  • Google Chromeを使っている
  • 起動時に指定したページを自動で開きたい

 

ブラウザで常に開いている固定ページってありませんか?私は常に開いたページがあるのですが、開きなおす時って面倒で大変なんですよね

Chromeでは設定することで起動時に自動でページを開くことが可能になります

 

 

 

Google Chromeの設定方法

GoogleChromeはこちらから取得できます

設定の仕方
  1. Google Chromeはこちら
設定の仕方
  1. 右上の【点が縦に3つのアイコン】をクリックします

f:id:hato4268:20201019190132j:plain

 

 

 

 

 

設定の仕方
  1. 設定をクリックします

f:id:hato4268:20201019190144j:plain

 

 

 

 

 

設定の仕方
  1. 特定のページまたはページセットを開くに☑チェックを入れます
  2. 新しいページを追加をクリックします

f:id:hato4268:20201019190153j:plain

 

 

 

 

 

設定の仕方
  1. サイトのURLを入力します
  2. 追加をクリックします

f:id:hato4268:20201019190205j:plain

 

 

 

 

 

設定の仕方
  1. 登録されたURLが表示されていれば完了です

f:id:hato4268:20201019190214j:plain

 

 

 

 

 

設定の仕方
  1. Google Chrome起動時に自動的に開きます

f:id:hato4268:20201019190224j:plain

 

 

 

 

 

まとめ

 

これで毎回開く必要がなくなるので作業効率が上がるはずです

 

 

 

 

 

当ブログでは

アフィリエイトで収入を目指したい!

しかし

ブログ運営は未経験で初心者である

 

そんな方に向けて

 

ブログ運営の仕方からアフィリエイトの始め方までを

初心者アフィリエイターにおすすめなブログサービス

はてなブログ

を使用して分かり易く解説していく

ブログを目指しています

 

他の記事も参考にしていただければ幸いです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました