ブログ堂

アフィリエイター応援ブログ ブログの作り方から収入を得るまでを分り易く解説 未経験や初心者の方が見ても理解できるようなブログを目指しています

ブログ堂

Twitter障害?最新情報はここで確認|チェック方法など

Twitter障害 最新情報はここで確認 チェック方法など

数ある中から当ブログを訪問していただきありがとうございます

 

 

いつも使っているTwitterが使えなくなる時ってすごく焦りますよね

  • 携帯の不具合?
  • アカウントに制限がかかった?
  • Twitterアプリの不具合?
  • Twitterの障害?

 

そんな時、どこに原因があるのかを調べる手順をまとめてみました

 

 

何処に原因があるか特定しよう

 

STEP.1 ネットワーク環境を調べる

Twitterではなくブラウザなど別のアプリケーションでネットワークが生きているか確認しましょう

 

STEP.2 スマホとブラウザ両方からTwitterの動作確認を調べます

スマホかブラウザのどちらに原因があるかを調べましょう

 

STEP.2-1 スマホだけ不具合が出る場合

 順番に調べていきましょう

  1. アプリの再起動
  2. アプリが最新バージョンになっているか?
  3. スマホの再起動

 

STEP.2-2 ブラウザだけ不具合が出る場合

順番に調べていきましょう

  1. ブラウザが最新バージョンになっているか?
  2. 端末の再起動

 

STEP.2-3 両方に不具合が出る場合

順番に調べていきましょう

  1. アカウントに制限が掛かっている可能性を調べます
    登録メールにTwitterからメールが来ていないか?
    症状を検索してペナルティーの可能性をチェックします
  2. Twitterに障害が発生していないか調べましょう

 

 

 

Twitterの障害か調べる方法

自分の環境に問題がないと感じるのであればTwitterの障害を疑いましょう
障害だった場合はおとなしく復旧を待つしかないですね

①『Downdetector』でチェック ←おすすめ

発生時間・発生地域・症状報告などが確認できます

downdetector.jp

 

 

②Twitter Japan(公式)をチェック

 次にこちらも調べてみましょう

 

 

③ニュースサイトを検索してみる

 Yahooニュースなどで状況を確認しましょう

 

 

 

 目からうろこの話題が一杯

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか

 

情報の入手源の一つであるTwitterがいざ使えなくなった時、何処で確認すればいいの?
って思う方がおられるのではないでしょうか。私もその一人でした

Twitterの状況を確認できる所って意外と少ないんですよね 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

PR